HOMEぴょんぴょん活動報告
色んなメンバーが報告してくれていますので、
日付順にはなっていません。ご了承ください。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 ハイシーズンに来たい!!! ちゅう  2019年4月10日(水) 16:22
修正
場所 ロッテアライリゾートスキー場
活動日 4月6日(土)天気晴
参加者 のぶさん。ちゅう。りっつんさん。ひろこさん。藤岡さん。



のぶさんのいきなりの誘いで、もー今年は終わりかと思ったのですが?
あと一回だけ行けることになりました^_^
日にちが迫ってたので今回はぴょんぴょんには大々的には声をかけませんでしたm(_ _)m

さて。興味津々の初のアライリゾートですが…
ゲレンデマップが電光掲示板…
室内のリフト売り場の二階はゴンドラ乗り場…
リフト券は春料金なのに4500円…
雰囲気はスターツアーズ!!
すごいお金かかってる気が…

とりあえずゴンドラに乗り山頂へ!
景色は最高〜
雪質は?ジャバジャバがふっくら積もった感じでこの時期にしてはいいのでは?
いや、ここはもっと雪の多い時期に来るとかなり楽しいぞ!
今、雪から飛び出ている木々や溶けて立ち入り禁止の場所とかも全部コースらしい
( ・∇・)
って事は?来年に期待!!(来たい!!)
ゴンドラで上がってさらにリフトで上がってさらに歩いて上がれるみたいでなんとかは高いところが好きなのでもちろん行きました。
そして、後悔しました。
でも、シャルマンが見えた気がしました。
半分より下は雪に砂?が混じって全然スピードがのりませんでした。
お昼もリゾートって感じでちょい高めだけど高いからこそ人も少なくて滑りやすかったです。
みんなけがをせずに今年は終了となり
ちょい早めの切り上げで
のぶさんチョイスの妙高ホットランドへ
ゴミ処理の熱を利用した銭湯で
温泉や露天ではないけど400円の銭湯で適度な広さもありすいてるのでいい感じでした^_^

妙高ホットランド
http://www.city.myoko.niigata.jp/introtourism/81.html

帰りはぐっすり寝てたら上里まで来ててご飯を食べて無事に帰路に着きました。

来季も楽しく行きたいと思います(^ ^)

Pen Pineapple Apple Pen
itunomanika kieta pikotarou genkikana?

 春スキーのはずが… ちゅう  2019年4月2日(火) 12:06
修正
場所 丸沼高原スキー場
活動日 3月24日(日)天気雪
参加者 のぶさん。ちゅう。りっつんさん。ひろこさん。

そろそろ春スキーかなー?
と言う季節ですので今回は丸沼高原スキー場になりました。
が!?
春どころか?
吹雪いてる…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
今年は太陽を見て滑ってない気が…

ゴンドラは風の影響で止まっていたのでとりあえずリフト乗り継ぎ何本か滑り…
ちょこっと休憩へ…
の?はずなのに、ご飯になり誰かはビールを飲み出し…まったりモードへ…?

ゴンドラが動いたらしく午後からは山頂へ!
山頂には足湯があるらしいが、入ることは少し厳しかったです
(T . T)
そして、シルバーコースという年寄りには優しそうなネーミングのコースに一番の年長者さんと行きましたがあれはかなりきつくガリガリのボコボココースでとてもとてもご老体にはきついコースです。
ご注意ください。
おけつが割れます。

キッカーは程よい高さが揃っていましたが、着地点が掘れていてアイテムも全部着地が掘れていて怪我しそうなので今回は乗るのやめました。
今日の目標は怪我をしないぞ!と、思っていましたが…
平坦な迂回コースでこけて、携帯のバッテリーが胸に刺さり…
10日経った今も笑うと痛いです。
のぶ先生が折れてはいないと言ってたのでその言葉を信じて医者には行かなくても良いかなと思います。

帰りはいつもの?望郷の湯に行きました。
ご飯とお風呂で1000円は安いです^_^

帰りの高速は周りはみんな寝てて僕はテレビのイモトに笑わされて笑って痛がってました。助手席に移ってからは何故か?息がしづらく寝付けなかったです(・・?)

もう一回くらい行けるかなー?

そして、次の日は少しだけ…

会社遅刻しました(°_°)

 吹雪いてる… ちゅう  2019年3月26日(火) 9:09
修正
場所 栂池高原スキー場
活動日 3月16日(土) 天気雪
参加者 のぶさん。まるさん。今ちゃん。大佐さん。藤岡さん。ちゅう。
(←実は5人居ます…。)


今回はキャンセル待ちも出るほどに人数の集まった活動日でした。
結局、キャンセルは出なかったので上記の六人で行くことになりました。

運転手さんいっぱいなので今回は少し足を伸ばし栂池高原スキー場へGO!!
当日、関東は雨でしたが長野は雪でした(^ ^)

とりあえずゴンドラで上に上がると…
思ったよりも良くない…。
ガリガリにふんわり積もった感じ。
少し滑って休憩へ…
10時30分なのに?お昼ご飯…?
今ちゃんはカレーとビール1リットルくらい飲んでました。
少し休憩して滑りっぱなしの藤岡さんと合流

午後からは下の方は春スキーの滑りにくさがあり、スピードも出なかったのだ中腹〜頂上付近へ
上の方はほぼ吹雪いてて、でもその分積もっているから雪はかなり良かったです(^ ^)
大佐さんと丸さんは中腹〜下くらいのコースへ!
ちゅう、今ちゃん、のぶさんは主に上のコースへ居ました。
藤岡さんは止まらずにずっとどこかを滑ってたまに合流しました。
大佐さんと丸さんが休憩してるから合流しに行ったらすれ違いで滑りに行ったらしく居なかった…
そして、三時のおやつに今ちゃんはカレーとチュウハイをごくごく…
それを横目に太れ太れ!と言うのぶさんの心の声が聞こえてきました(´・∀・`)

藤岡さんは止まったら死ぬんだー!という感じのマグロ並みにずっと滑ってました。
大佐さんと禁煙した丸さんは早めに切り上げて下でアイス食べながら休憩を…。
今ちゃんのぶさんちゅーちーむは時間いっぱい楽しみました。
今回の怪我人は僕ではなくて今ちゃんでした。ずっと頭痛いと言ってました。

帰りの温泉はのぶさんオススメの倉下の湯へ
露天風呂しかなく600円でしたが、お湯質はナトリウム泉の茶色の湯で掛け流し。
洗い場にシャワーもあり最近外れてばかりだったのだ久々の大当たりでした。
ロッカーはなくカゴなので貴重品は100円帰らないロッカーへ…。

倉下の湯
http://www.kurashitanoyu.com/index.html

夜ご飯は諏訪サービスエリアで食べてみんなで帰路につきました( ̄∇ ̄)

 バーンがちがち怪我には注意しましょう ちゅう  2019年3月12日(火) 22:50
修正
場所 宝台樹スキー場
活動日 3月2日
参加者 のぶさん。ちゅう。今ちゃん。ながっちゃん。藤岡さん







今回はのぶさん号で宝台樹スキー場へ
昨日雨が降っていたみたいでどこのスキー場もガリガリらしいので近場でパークの充実した場所へ行きました。
2本目で僕はこけました・・・。
膝がいたかとです・・・(T_T)

でも頑張りました!のぶさんに痛み止めもらって92.9kmの速度を出しました。
体重は最大の武器なり!トドより

今回はのぶ先生が皆さんにおーりーを教えてくれました。

僕も何となくは出来るようになりました。
午後からはいい天気で緩んだ雪質がまるで春スキーでした。
今ちゃんと藤岡さんは最後まで元気に滑っていました。

帰りは温泉に向かったのですが、水上方面はあまり温泉がなく少し遅くなったら激混みで
湯テルメダメで次・・・鈴森の湯ダメ・・・。
ちょっと遠くに三峰の湯という町営の温泉に行きました。
シャワーもなく、カランのみでお湯も熱くて360円は魅力的だけどせめてシャンプーは置いといて欲しかったな・・・。
ながっちゃんから苦情が来そうです・・・。
お湯は源泉かけ流しでよかったけど地元感の強い温泉でした。



 赤倉温泉スキー場(宿泊) ちゅう  2019年3月12日(火) 21:43
修正
場所 赤倉温泉スキー場
活動日 2019年2月15日&16日 天気 雪
参加者 ひろやさん。のぶさん。ちゅう。丸さん。今ちゃん。





今年はひろやさんがプライベート&仕事で多忙の為トドが変わって書き書き致します。
来年からは戻ってきてくれることを切に願います。

さて、今年初のスノボーは泊まりがいい〜。温泉がいい〜。
と、言うことで赤倉温泉スキー場になりました。
ながっちゃんも一緒の予定でしたが、インフルでダウンの為、欠席になり昼から現地合流の今ちゃんと5人で1日目は滑ることになりました。

前回行った時よりも雪質は良く、多少のパウダーは楽しめました。
が!記憶に残っているのは僕が深雪でハマっているとニコニコしながら上から雪玉を投げてくるひろやさんの顔しか思い浮かびません(T_T)
のぶさんはリハビリの為無理せずにゲレンデ内で大人しく滑り、丸さんは、いつも通りに初心者コースを回しており今ちゃんはビール飲んでました。
昼食は中腹にある山小屋ベア―で食べました。
口コミはよかったのですがゲレンデマップにも載っていなくて探すのが苦労しました。でも、結構おいしかったです。
お勧めはパンシチューらしいのでそれを食べましたがケレンデ食としては最近では一番いい感じでちゃんと作ってる!という感じでした。
その後、一名を除き無事に滑り終わり1日目の宿、赤倉温泉旅館清水屋さんに向かいました。
宿は格安宿で探したので値段相応でした。
温泉だけはかけ流しらしいのでよかったですが無味無臭でした。
ご飯は少な目でした。お部屋は少し寒かったです。特に丸さんの就寝場所の小部屋が・・・。
そしてみんなの寝る場所が・・・じゃんけんで丸さんの部屋の遠くから埋まっていきました。
夜は今ちゃんも加わり皆で飲んで笑って、丸さんに早く寝てもらいました。

びっくり!!!
丸さんのいびきが消えました。
なんで!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/?
リュックを背負って寝ると消えるということで実践したみたいです。
今夜はかなり平和に就寝しました。

二日目はみんな一致で早めに帰路に就こうということで半日券で赤倉温泉スキー場へ行きました。
雪質は昨日の新雪が多少積もってやわらかい部分もあり結構満足でした。
どのくらいかというと崖から落ちても
「いてっ!!」で終わるくらいのフカフカさでした。
車は清水屋さんの駐車場にずっと置きっぱなしで旅館の中で着替えとか場所を使わせてもらいました。

今回は金曜〜土曜と言うこともあり行き帰りもゲレンデも比較的すいていて良かったです。
たまには仕事サボって遊びに行くのもいいと思いました。(=^・^=)

 シーズン最終活動 ひろや  2018年5月4日(金) 21:57
修正
場所:奥只見丸山スキー場
活動日:04/21(土) 天候:晴れ
参加者:ひろや・のぶさん・りっつん・ひろこちゃん
    ちゅうさん




今シーズンのTEAMぴょんぴょん最後の雪山活動です。
G.Wも滑れるゲレンデはありますし、夏スキー出来るゲレンデもありますが、
ゲレンデ混雑と雪質を考慮して、サークル活動は大型連休の手前までとしています。
まだ連休中も滑りに行く方はいると思いますが、怪我等に気を付けてください。

毎年春スキーでお世話になる奥只見。
今季はシーズン中盤以降、降雪が少なかった為、奥只見も積雪が少ないです。
ピーカンの天気は雪を溶かし、板の滑りを悪くします。

カモBコース個人的に大好物です。
コブ斜はあまり好きではないのですが、ここのコブ斜はいつも良い感じで、
スピードも出せるし、気持ちよく地形ジャンプも決めれます。
コース慣れもあるのでしょうが、他の人達が手こずる中、
それなりのスピードで滑り降りていく優越感がタマランです(笑)

例年だと手厳しくなりすぎているカモEコース、
今回は強い日差しで緩くなっていたため、難易度が下がっていました。

ゲレンデ終了後はいつものゆ〜ぱ〜く薬師。
食事も施設内で済ませました。

今季も大きな怪我をされる方も無く、無事にシーズン終了できました。
個人的には北海道に二回も行けて、うち一回は一週間のロングステイで大満足!
シャルマン泊もちょうど良いタイミングで、ドカ雪に恵まれたのですが、
北海道から帰ってきた途端雪が降らなくなり、消化不良のまま春になった感じです。

シーズンオフと共に沈黙するサークルですが、また来シーズン宜しくお願いします。
See You Next Season!!

 モヤモヤ ひろや  2018年4月19日(木) 17:34
修正
場所:志賀高原焼額山スキー場
活動日:04/7(土) 天候:曇り
参加者:ひろや・のぶさん・りっつん・ひろこちゃん
    ちゅうさん・たかはしさん



何処に行っても雨というタイミングでしたが、唯一雨予報の無い焼額山へ!
長野合宿所が使えた時代に何度か行った事があるゲレンデですが、
いつもパウダージャンキーの現地メンバーの後を付いていく感じだったので、
どんなゲレンデだったのか、まったく思い出せません。

第一ゴンドラ乗り場は見覚えがありますが、積雪不足で閉鎖しているコースもあり、
以前来たときにどのコースを回してたおかはまったく思い出せません。

上のほうのゲレンデはモヤが掛かっており、雲の中を滑っているイメージ
今日は他のゲレンデも雨なので、濡れないだけましかな?
ほぼ全員一緒のペースであちこち回しました。

昼食…
リフト係員に聞くと、食事できるのはプリンスホテル東館のみとの事。
た、高い…(^_^;)
インフォメーションに問い合わせ、ラーメンコーナーが営業中という情報を得る。
プリンスホテルよりは安いけど、あまりノンビリできるスペースじゃなかったです。

帰路の温泉は"元湯 箱山温泉"
食事もここで済ませました〜

安くておいしいサンマ定食♪

 ハンタマ君 ひろや  2018年4月6日(金) 14:05
修正
場所:ハンターマウンテン塩原
活動日:03/31(土) 天候:晴れ
参加者:ひろや・のぶさん・りっつん・ひろこちゃん
    丸ちゃん・ちゅうさん






東急共通券が余っていたので、久しぶりのハンタマです。
雪質は良いとはいえませんが、ゴンドラで回せるのは楽ちんです。

未だにブーツに納得のできないちゅうさん。
ビンディングとの相性を確かめるべく、メンバー同士で板交換。
サークル内試乗会が開催されました(笑)

お昼休憩はちょい長めにマッタリモード。
ハンタマ君とも遊びました。

帰路の温泉は馴染みのまじま荘
しおばらのひらやまさんで夕食を食べる、王道コースで帰路につきました。

 世界最大級のボード試乗会 ひろや  2018年3月27日(火) 14:16
修正
場所:神立高原スキー場
活動日:03/24(土) 天候:晴れ
参加者:ひろや・のぶさん・ひろこちゃん・丸ちゃん
    ちゅうさん・ナオキさん




世界最大級のボード試乗会!
デジエントリーで事前申し込みすると、リフト券が2800円になります。
先週買った、湯沢の温泉回数券もあるので、今週はリーズナブルさ重視!

試乗会受付7時からとの事で、早めに到着。 試乗会は8時からスタート。
当日受付の方は10時からなので、2時間はあまり混雑せずに試乗できます。

ナオキさんは本気モード。
実は今回も、板を買ってから来ようかと思っていたとの事。
高い買い物なので、試乗してからのほうが良いっす!
板の長さ、シェイプ幅、エッジ長…
色々のってみて、板によって滑りやすさが全然違うと実感したとの事。

ちゅさん、ひろこちゃんはバートン、ひろやはサロモンを集中的に試乗。
のぶさんは例によって、乗ってみたいボード少ないみたい。
丸ちゃんは試乗スルーで、黙々とマイペースで滑りを楽しんでました。

ちゅうさんのフロント・フリップを見せつけられました。
ビデオに撮るのでもう一回とお願いしたのですが、やってくれませんでした。

昼食後、まったりしているとはっち登場!!
今季のはっちは神立のシーズン券を持っているので、神立での遭遇確立高め。
短時間だったけどおしゃべりできて楽しかった〜(^_^)/

食後も試乗モード。
希望の板をほぼ決定したひろやは、呑気モードで他メンバーの板選びのお手伝い。
終盤はナオキさんの試乗にくっついて滑ってた感じ。

帰路の温泉は駒子の湯。
夕食は人参亭向かいの しんばし に行きました。

先週・今週とも温泉代付で交通費2500円! メチャ安!!(笑)

 なぜか脇腹が痛い ひろや  2018年3月20日(火) 13:18
修正
場所:神立高原スキー場
活動日:03/17(土) 天候:晴れ
参加者:ひろや・のぶさん・りっつん・ひろこちゃん
    ちゅうさん・まきさん




久しぶりの神立。 雪はかなり少なくなっています。
ガリガリ雪質で、テンション下がり気味。
2本ぐらい滑った後、早くも休憩モード突入。

小一時間程度休憩してから再度滑り出す。
朝イチは寒かったけど、太陽が顔を出して春スキーになりました。
ポカポカ陽気で雪も緩み、少し滑りやすくなりました。

昨シーズン行けなかった新コース(スーパーアンタレス)
今日の雪質では過酷なだけで、全然面白くありませんでした(>_<)
また、雪の良いタイミングで滑ってみます。

本日初参加の まきさんは丁寧な滑り。
長めの板で大きな弧を描く感じの滑りとかできるコースなら楽しそう。
今回の雪質じゃストレス溜まったんじゃないかな

ゲレンデ人口は多く、かなり混雑していたけど、
りっつん、ひろこちゃんがレストランの席確保してくれた。

昼食後、まったりモードの女子メンバーを置き去りに、
パーク中心に回しました。

帰路の温泉は湯沢の駒子の湯・・・メチャ混みです。
昔はこんなに混まなかったのになぁ…

人参亭でとんかつを食べて来ました(^_^)/

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  全 170件 [管理]
CGI-design