HOMEぴょんぴょん活動報告
色んなメンバーが報告してくれていますので、
日付順にはなっていません。ご了承ください。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 ホームゲレンデ♪ ひろや  2016年2月1日(月) 12:24
修正
場所:会津高原南郷スキー場
活動日:01/30(土) 天候:雪-曇
参加者:ひろや・たくちゃん・りっつん



待望のたくちゃん復帰!!
でもイキナリ無理はさせたくないので、今回はローカルゲレンデ
まぁローカルと言っても、サークル発足当時ホームにしていた南郷です。
なんだかんだシーズン中一回は必ずくるので、今回も早割券を2枚持参(^_^)/

往路、ゲレンデ到着時までずっと雪が降っていて、駐車場も踏みしめ感のある雪。
準備を整え滑り出す頃には降雪が止まりましたが、意外と良い感じの雪付きです。
いつもの南郷の軽い雪ではなく、長野・新潟のゲレンデにありがちな重い雪…
例年より気温が高めなのかな?

復帰したたくちゃんと一番下のさゆりコースを流します。
途中 日向コースに飛び込む。
あまり雪ついていないだろうな...という覚悟でしたが、意外や意外、
先述のとおり重い雪ではあるけど、膝まで埋まる感じの積雪で大満足!

一時間程度下のゲレンデで遊んでから、伝上(TOP)に上がります。
伝上コース、いつもなら風で雪が飛ばされガリガリの滑り出し。
しかし今回は滑り出しもナカナカの雪付き。
これも湿っぽい雪のおかげなのかな?

南郷ロッジで一休み。
食事メニュー、また減っちゃった感じです。
センターハウスまで戻って食事する事に。
おいらは"焼きそばカレー"を食べました。

昼食後、まったりモードのたくちゃん、りっつんを横目に、
ひろやだけ 日向コースを流しに行きます。
午前中と変わらない気持ちよさ。 これはきっと、午後もイケる!
というか、伝上も良い感じのままかも?
TOPに上がる前に一回二人のトコへ…と、
センターハウスに戻ったおいらにクレープの誘惑(笑)

クレープを食べ一息ついたら、3人でTOPへ上がる。
伝上、やっぱり午後も良い感じで滑れます。
高山のほうは積雪が少ないので、地形遊びもできない。
それより今日は、いつもはあまり楽しめない伝上を楽しみましょう(^o^)
おいら夢中になって伝上ばかり回してました。

3時近くにセンターハウスでドリンク休憩。
小休止のつもりが、りっつん・たくちゃん共に今日はもう満足との事。
しばしマッタリして、早めにホテル南郷の温泉へ!
帰路は塩原のひらやまさんによって、美味しい定食を堪能(#^.^#)

 今週もぐんまちゃん ひろや  2016年1月23日(土) 23:43
修正
場所:丸沼高原スキー場
活動日:01/23(土) 天候:晴-雪
参加者:ひろや・のぶさん・りっつん

今回は少人数の為、近場ゲレンデを選択。
その中でも今週一気に積雪が増えた丸沼へ向かいました。140cm/全面滑走

リフト券+1200円分の利用券のセットで4,700円 通常購入より1200円お得です。


ずっとマイナス気温のままらしく、駐車場の雪も踏み心地が良い。
しょっぱな、ゴンドラでTOPへ。 パークまで流して降りてくる感じで×2回
TOPからの上級コースはクローズだけど、コブ斜のシルバーコースはGood!
あまり荒らされていないし、柔らかい雪を被っているので気持ちいい。
ここだけを流せるリフトが掛かっているのもありがたい。
何度か流し、そろそろ食事? まだちょっと早いとの事でもう一本ゴンドラ(^_^)
ちょっとゴンドラ混んできた感じ。
そのまま途中まで滑り降りてきて "とんふぁん"というレストランで食事。

おいらは麦豚チャーシューメンをいただきました(^ ^)/

食後は再度ゴンドラでTOPへ "天空の足湯"というのに行きました。
ブーツ脱いで… 靴下脱いで… いや、今の時期は湯出てません(^_^;)

さて、午後になったのでコブがハッキリしてきたかな?と、シルバーコースに向かう。
午前中よりは深く掘れているトコもあるけど、雪質は柔らかいままで滑りやすい。
個人的に結構この感じ好きです。 コースがというより、雪質とコブの掘れ具合。
タイミングによっては全然面白くない時もあると思うけど、今日は良い感じ!
という事でこのコースばかり回してました。

3時近く、中腹の"ラフォーレ"でケーキセットを食べる。少し雪がちらついてきた。
ゴンドラが3時半までとの事なので、手短に休憩を終え、ゴンドラへ向かう。
TOPから再度シルバーコース。で、リフト乗って再度シルバーコース。
最後まで柔らかい雪質で、気持ちよく滑る事が出来ました♪

帰りは例によって"望郷の湯"
これでもか!ってぐらいのメチャ混み。 最近ココ混むなぁ…
あたたかいおそば&ミニカレー丼いただきました♪

 安・近・短! ひろや  2016年1月17日(日) 11:21
修正
場所:川場スキー場
活動日:01/16(土) 天候:雪
参加者:ひろや・りっつん・あんちゃん・さっちゃん



一月中旬になっても暖冬傾向が続いており、全面滑走ゲレンデがまだ少ない状況。
ここに来てようやくマトモな降雪が報道されました。(といっても妙高方面ですが…)
内陸部はまだ残念な状況で、会津では積雪30cmで無理やりOPENしてるゲレンデも…

妙高方面行けると良いなぁ…と思いつつ、水曜日の午後に参加者募集。
月曜日まで夏油合宿でしたし、今回は募集期間が短かったのですが、
それでも何とか4人集まる事が出来ました。

活動ゲレンデはどうしましょう?
運転役が2人なので妙高は心もとない...
行くとしたらかぐらとか神立かな? 積雪量ではかぐら150cm。
でも帰りのリフト、メチャクチャ混むだろうなぁ...
近場で済ませるとしたら群馬? 群馬で全面可能はたんばりんだけ。
う〜ん、ファミリーゲレンでだし、積雪量を考えると地形遊びもムリかな?

手持ちリフト券をチェック。 冬スポで当てた川場の招待券がある。
ゲレンデ選択肢が少ない現状、どこに行ってもメチャ混みで萎える可能性がある。
それなら今回は"安近短"でいきませう…と、川場に決定。

川場は試乗会等で2回程度しか来た事が無かったけど、記憶よりも狭かった…
雪が少ないので余計狭く感じるのだと思う。
最初2本は初参加のさっちゃんと桜川コースを流す。
その後はりっつんとフード付きで山頂へ。

どこを滑っても時折コースが茶色くなっていて萎えます。
トイレ休憩がてらパノラマハウスを偵察し、今度は白鳥コースを回す。
ゲレンデのコース開放度は60%ぐらいかなぁ... 
でも積雪が少ないので、コースをちょいそれるとブッシュ。 地形遊びはNGっす。

タイミングよくフード付き乗り場で4人が揃い、そのまま4人で滑る。
で、そろそろ11時なので、ベースに戻って食事休憩♪
おいらはバスク風チキン煮込みという、オシャレメニューをいただきました(^_^)/

軽い雪が舞っているというイメージの降雪は、午後には収まるとの予報でしたが、
昼食後からかなりの勢いの降雪になりました。
ゲレンデ人口の多さ(滑れるコースが少ないので人が集中しているイメージ)に
テンションはナカナカあがらずしばしマッタリ…
「折角来たのだから」と、午後2時近くから重い腰をあげるも、
モチベーションは維持できず、またもやレストランでまったり過ごす。

クレープを食べ、おいら以外の3人は日本酒の試飲会も楽しんだようです。
帰りは沼田方面ではワリと空いている望郷の湯。が、この日は混んでました。
食事もここで… おいらは地元奥利根もち豚使用の、味噌カツ定食をいただきました。
美味しかった〜〜

ゲレンデ状況は残念でしたが、交通費、リフト代等、
リーズナブルに楽しむことができました(^_^)/

 夏油合宿 ひろや  2016年1月12日(火) 15:45
修正
場所:夏油高原スキー場
活動日:01/09(土)〜11(祝)
参加者:ひろや・のぶさん・りっつん・ながっちゃん
    あんちゃん・みなちゃん


11月のBBQ(シーズン前会合)で企画した、夏油合宿を開催しました。
今季は暖冬で近場ゲレンデが全然OPENしない為、おいらはコレが初滑りです。

規格当初は、ゲレンデ内のスキーヤーズベットで良いと考えていたのですが、
今回の日程だと2食付で8700円と、ちとお高い…
無料のシャトルバスを利用して、北上繁華街のビジネスホテルを予約しました。
ビジネスホテルだけど、ちゃんとスキー場提携のプランがあって、
朝食&リフト券付きで8850円という格安料金!!
<安く!>というのがサークルの趣旨なので、独断で宿を決めました。

ゲレンデ駐車場でも駐車料金を覚悟していたのですが、
数年前に来た時は無かったと思う、無料の駐車場が新設されていてラッキー♪
長いエスカレーターを上がってセンターハウスに向かう形ですが、苦にはならない。
アレ、階段だったら厳しいよね。
チケット売り場で北上のホテルでリフト券付きを頼んだと告げると、
リフト一日券を発行してもらえました。

まずは第一ゴンドラで初心者コースから流していく感じ。
初参加のみなちゃんは"初心者"という申告だったけど、中級コースも頑張れます。
転んでもスグ立ち上がる元気っ娘。ガッツありますね。
普段はアルペンボード乗っているというあんちゃんは、今回パウダーボードで滑走。

初級・中級コース中心に、第2ゴンドラ、クワッドリフトと回して昼食タイム。
さすがにココまで来ると雪質はピカイチ。でも積雪200cmじゃまだ全然少ないとの事。

昼食はノンビリできるフードコートで(^_^)/
おいらは豚骨黒マー油ラーメンというのを食べました。
あんちゃんは、「こっちも楽しみの一つです」と、ビール補給(笑)

昼食後はそれぞれのペースで自由にゲレンデを楽しむ感じで〜
が、午前中に比べるとフカフカ感は無くなって、厳しいかな?

おいらは早めに上がり車移動。
前回同様センターハウスの真ん前に車を停め直し、ボード置き場として利用します。
基本的にこの作戦が一番ロスが無い作戦だと思っています。

初日なので全員次々と早上がり。 荷物を準備して無料シャトルバスに乗り込む。
40分程度で北上駅に到着し、ホテルへチェックイン!
"気が利いている"という感覚はないけど、小綺麗な普通のビジネスホテル。
無料のコーヒーサービスは嬉しかった。
ただ一点、団体スキー客の大騒ぎ防止だと思うけど、
3部屋全て別々のフロアーというのが残念だった。
同一フロアなら大浴場や朝食など、声かけあうのがラクなんだけどな...

その後ロビーに集まり夕食に向かう。
居酒屋(というか、炉端焼き屋かな?)には、タレント等のサインがいっぱいあった。

2日目
早起きして6時半から朝食バイキング。
7時20分にロビーで待ち合わせ無料シャトルバスへ!
今日は街にも降雪があって歩き辛い。

ゲレンデに到着。 各自準備を整え運行前のゴンドラ列に向かうと、
既にあんちゃんが並んでいてくれた! で、入れさせてもらう(*^。^*)
あんちゃんのおかげでモモパウに、"ほぼ"ファーストトラック刻ませてもらえました!

雪が良いと休むの勿体ない!
朝から各自のペースで自由にコースを回る。
おいらは第一ゴンドラ中心で回っていたので、頑張っているみなちゃんを何度か発見!
ゴンドラ5発目ぐらいに、みなちゃんに声かけているあんちゃんを発見。
二人を動画撮影しながら、ノンビリ降りていく(というか、もう疲れました...^^;)

今日のおいら昼食は、"夏油のカツカレー"
朝食バイキングでカレーあるかな?と思ってたので、カレーの口になっていた。
昼食後はりっつんを誘ってスノースクートの無料試乗♪
楽しかったけど、ハイクアップでの試乗しか認めてもらえなかったので疲れた。

その後はりっつん、ながっちゃんと一緒にクワッドのほうを回す。
で、そろそろみんなでみなちゃんとこ遊びに行こうと、第一ゴンドラ目指す。
おいらはギブアップでセンターハウスに戻ると、休憩中のみなちゃんにバッタリ遭遇。
タイミングよくあんちゃんもいたので、りっつん、ながっちゃんに声を掛けて休憩。
センターハウスのクレープ、めちゃウマかったです(#^.^#)

もうひと頑張りとゲレンデに戻るメンバー。
おいらはもうバテているので、車の発掘作業。
何しろ今日はほぼずっと降雪が続いているので、このままじゃ荷物出し入れできない。
まぁでも軽い雪なので、たいして汗をかく事も無く、無事発掘完了!

例によってシャトルバスで北上のホテルに移動。
今日の夜ご飯は牛タン三昧でした(^o^)
更にその後、もう食べれないというりっつん以外の5人でラーメン食べました(笑)

3日目
昨日同様、朝食バイキング→シャトルバス
が、車が完全に雪に埋もれていて、板が取り出せない(笑)
みんなで雪かき頑張った! ようやく車を発掘してゴンドラに向かったけど、
昨日よりゲレンデ人口は少なく、ラクにパウダーを味わう事が出来た。

今日は正直3日間のうちで一番の当たりでした。
一昨日、昨日の雪も当たりだったのですが、最終日は更に上を行く大当たり!
が、3日目という事もありさほどガツガツせず、気持ちよく流せました。
リフト横の上級(昨日まではコブ斜でした)の雪付がよく、
モモパウで気持ちよかったです。 ながっちゃんは埋まっていました(笑)

3日連続ゲレ食はさすがに飽きるので、午前中めいっぱい滑り、
昼食はスニッカーズでつなぎました。

朝頑張って雪かきしたのに、またもや車が埋もれていたので、男三人で再度発掘作業。
発掘が終わると荷物整理。 そして夏油温泉へ!
夏油の温泉は、これでもか!ってぐらいたくさんのアヒル隊長が浮いていました(笑)

帰路にめぼしい食事処は無く(あっても休業や準備中)結局高速の前沢S.A利用。
前沢牛食べてきました(^_^)/

宮城、福島といくつかのS.Aに立ち寄りながら、ノンビリ帰ってきました〜

 2016シーズン前会合 ひろや  2015年11月29日(日) 16:42
修正
場所:デジQBBQテラス溝の口
活動日:11/28(土) 天候:晴
参加者:ひろや・シゲさん・りっつん・たくちゃん
    きよみさん・ノブさん・チヨちゃん・ながっちゃん
    シロシロさん・イチローくん・さゆりさん
    ゆんさん・ぶるぼんさん・あんちゃんさん&ミナさん



今回はBBQ会合の前に、パシフィコ横浜で開催された"冬スポ"を絡めました。
冬スポはひろや、りっつん、ノブさんの三人で合計10枚のリフト券当選♪
また、今回初参加となる ゆんさん、さゆりさん、ミナさんとも御挨拶〜

残念ながらミナさんは、BBQには来れないとの事...残念。
是非、雪山活動に参加して下さい(^_^)/

さて本番のBBQ会合。
溝の口駅で、たくちゃん、きよみさん、さゆりさんと合流。
ドンキ前でゆんさん、ぶるぼんさんと合流。
挨拶もそこそこに、ドンキにて食材を買い込む。
買い物中にしろしろさんも合流。

開始時間30分ぐらい前だったにも関わらず、BBQテラスに案内してもらえました。
ひろやはカット野菜と肉が少ない気がして、イトーヨーカドーまで買い出しに〜
戻ってくるとあんちゃんさんも合流。

ノブさん、チヨちゃん、シゲさん、イチローくんと合流。
予約した時間からスタートして、肉を焼き始めているタイミングでながっちゃん到着。

BBQは一年に一回ぐらいしかやらないので、段取りが悪くてゴメンナサイ。
また、横並びのテーブルだったので、全ての人とコミニケーション図るの困難。
いっそ立食のほうが良かったのでは?とも思いましたが、
案内されたテーブル、席を立つのも結構大変な感じでした。

19〜22時の3時間制でしてが、30分前には炭火を落とされるので、実質150分?
まぁ、買い込んだ食材は多すぎず少なすぎず…
バラ肉はBBQに不向きですね。 次回は考慮します。

今回は新規参加の方が4名。
前述のとおり席が広がりすぎて、人数も多かった為、深い話はできませんでしたが、
既存メンバーの雰囲気はまぁわかってもらえたかと思います。
予定が合えば気がるに雪山活動への参加表明を宜しくお願いします。

"ゲレンデに雪があれば"という前提ですが、12/19より雪山活動開始します。
今シーズンもTEAMぴょんぴょんをよろしくおねがいしま〜す(^_^)/

 BBQ(オツカレサマ会) ひろや  2015年6月7日(日) 12:21
修正
場所:野島バーベキューガーデン
活動日:6/6(土) 天候:曇
参加者:ひろや・シゲさん・りっつん・たくちゃん
    きよみさん・チヨちゃん・ノブさん
    イチローくん・ながっちゃん・しゅんくん



今回はたくちゃんに幹事をしてもらい、野島バーベキューガーデンでオツカレサマ会を開催しました。
ソロ活動で骨折してしまったメンバー、婚約が決まったメンバー等話題は尽きず、久しぶりにボードメンバーとの楽しい時間を過ごすことができました。

シーズン前会合で渡すことができなかった2014シーズンのDVDを配布。
更に今回は、来シーズン直前に渡す予定の2015シーズンDVDも配布。
・・・今回はたまたま早く出来上がりました(^o^)

食材のほうも、たくちゃんがかなり頑張って考えてくれたようで、牛、豚、鳥、魚貝と盛りだくさん♪
施設利用料+食材で、ひとりあたり3,500円 (^_^)/
※前回のBBQで余り食材持ち帰りましたので、今回5,000円提供させていただきました。

ということで、また雪シーズンまでしばしお別れですが、
あと3ヶ月もすれば次のシーズンの話題や、シーズン前会合の案内ができそうです。
今季参加できなかった方も、いつでも参加お待ちしています (^_^)/

 2015シーズン滑り納め ひろや  2015年4月26日(日) 12:18
修正
場所:奥只見丸山スキー場
活動日:4/25(土) 天候:曇
参加者:ひろや・りっつん・ノブさん・Nちゃん



直前にノブさんが参加表明してくれて、ワリカン交通費が軽減されました♪

今期の奥只見はシルバーラインの雪が多すぎて春シーズンOPENが遅延。
よほど雪があまっているかと思いきや、例年よりも山肌が露出…
今年は急激に暖かくなったので、しょうがないのかな。(^_^;)

みんな揃ってまずは山頂。 そしてカモC。
ベースよりはマシだけど、天気が良すぎてかなり水っぽい…重い雪。
カモA、カモBと回すが、奥只見らしいコブが出来ていない。

山頂でしばし休憩後、カモDに行くノブさんに同行。
積雪が少ない為、ところどころの緩斜面ではスケーティングが必要!
照りつける日差しの影響もあって、体力を一気に奪われる。
そのままブナ平ヒュッテで早めの昼食。

席が空くのを待っている人が多かったので、昼食後は早めに退出。
一旦ベースまで下りて行くと、りっつんはそのまま体育館休憩。

Nちゃんと何本か回した後、再度カモBへ飛び込むと、
朝とはまったく違うゲレンデコンディジョン。コース全面全てコブ斜!
このコースのコブ斜は結構楽しいので、2本回した後りっつんを呼び行く。
体育館で合流したものの、マッタリモード突入。
4人で大食堂に行き、ドリンク休憩。

ノブさん以外の3人はコレで滑り納め。
休憩後も数本回したけど、良いとは言えない雪質なのでテンション上がらず。
まぁ、こんなもんカナ?と無理やり納得してゲレンデを後にしました。

温泉はいつものゆ〜ぱ〜く薬師。 今回は食事もココですませました。

まだ滑りに行くメンバーもいますが、
とりあえず2015シーズンお疲れ様でした。

オツカレサマ会を6月に予定しています。 よろしくお願いします(^_^)/

 試乗会 ひろや  2015年4月12日(日) 18:23
修正
場所:丸沼高原スキー場
活動日:4/11(土) 天候:曇
参加者:ひろや・ノブさん



今回は2人での活動となりました。
丸沼にするかかぐらにするかギリギリまで悩み、
赤城高原で最終の天候チェック。
丸沼:雪→曇 かぐら:雪→雲→雪
ただしどちらも気温が高く、湿っぽい雪(或いは小雨)になると予想。
ならば、降らなくなる丸沼のほうが良いだろうと判断。

ゲレンデ到着直後はかなりマトモな雨。
どうなる事かとおもったけど、リフトが動き出す頃には回復。
ゴンドラを上がっていくと上は雪。滑り降りてくると雨はやんでいた。
午前中は時折小雨が降るものの、たいして気にならないレベルでした。

たまたま試乗会が開催されていた。
オガサカ、NOVEMBER、SCOOTER、RICE28、GRAY、MOSS他…
01の新製品狙いのノブさんと試乗会参加。
残念ながら011は翌日だけとの事。
おいらはGRAY、NOVEMBER、SCOOTER、オガサカ試乗
ノブさんはRICE28で調子よさそうなのを試していた。

試乗会終了時間を30分オーバーで返却 m(__)m
最後に自分たちの板で試乗ボードとの違いをチェック。
ゴンドラ回しでいつもよりガッツリ滑った感。

帰路は例によって道の駅"望郷の湯"
食事パック、前回とメニューが変わってました。
お得だし群馬方面はココが良いかも。

帰りの関越道&環八順調で、
ずいぶん早い時間に帰ってくることができました(^_^)/

 オラフトベイマックス ひろや  2015年3月29日(日) 11:31
修正
場所:神立高原スキー場
活動日:3/28(土) 天候:晴
参加者:ひろや・りっつん・ノブさん・Nちゃん・しろしろさん



今季は雪解けが早く、どこのスキー場に行っても雪質が望めないタイミング。
頼りの奥只見はシルバーラインの雪が多すぎて、いまだにOPNE未定…
招待券が余っていた神立に行くことにしました。

今回初参加のしろしろさんは、自称初心者との事。
まずはビギナーコースを中心に回す。
普通に滑れていて、まったく問題ない。

その後各自それぞれのペースで別れてしまうが、
コンパクトレイアウトのゲレンデなので、合流も難しくない。
11時台にみんな集まる事が出来たので、そのまま早めの昼食。
レストランメニューはちょい高め。
でもセットドリンク200円はおかわり無料で良心的かも〜

今回はたまたま長野のショップの試乗会が開催されており、
メーカーの人間も来ているとの事なので物色しに行く。

FLOWのスタッフに、FLOWビンディングの設定方法を細かく聞く。

SIMSではショップで見かけて気になっていたボードの話を聞く。
2本ほど試乗するが、とりたてて面白みは感じられなかった。

LIBTECH
ジェイミー、トラビスともに希望サイズが無く試乗断念…と思っていたら、
「お勧めしたい板がある」とソール面にもエッジが付いた板を出された。
ダブルのエッジがサメの歯のように食い込んで直進性がUPするとの事。
『回したい時に引っかかるのでは?』と疑問をぶつけると、
「そんなことないです。コレ新技術ですごいから乗ってみてください。」
う〜ん… ただのネタボードじゃないと良いけど…と思いつつ、
『どうすごいのですか?』と直球質問。
「僕はメーカーの人間じゃないのでわかりません!」
唖然である… というか、彼がメーカーの人間じゃなくて良かった(笑)

このまま彼に聞いていてもわからないので一回乗ってみる。
雪質、ビンディングの相性もあると思うけど、
予想通りソール面のエッジに雪が引っ掛かり反応が遅れてしまう悲しい板…
実際に発売されるのだとしたら、きっと大幅に改良されるだろう。

一旦休憩でみんなと合流。
その後しろしろさんを中級コースに引っ張っていく。
コースレイアウト的に、上級が少し絡むのが厳しいけど、
中級コース程度なら問題なく滑れてる。
上級を木の葉で降りるより、中級でターンしているほうが練習になると思う。

ゲレンデにも温泉があるのは承知しているけど、温泉は例によって駒子の湯。
夕食は、湯沢一番人気の人参亭(とんかつ屋)

 たんばりん ひろや  2015年3月19日(木) 16:12
修正
場所:たんばらスノーパーク
活動日:3/14(土) 天候:晴−雲-雪
参加者:ひろや・りっつん・ノブさん・チヨちゃん



今回は東急スノーリゾートの早割券を持っているメンバーがいたので、
たんばらに行くことにしました。
ファミリーゲレンデというイメージで今まで敬遠していましたが、
意外と楽しむことができました。

一番最初のリフト。
リフトの必要あるの?というぐらいの斜度。
ファミリーコースと名付けられた緩斜面は、
『ファミリー・子供にやさしいゲレンデ』の名のとおりです。

2人乗り、3人乗りのリフトがダブルで掛かっていて、
このペースでどんどん初心者が上がってきたら、
コースすごい事になりそう…

まず一本目は唯一の上級者コース、トライアルコースへ!
雪質まずまずで、地形変化もあってまぁ楽しい。
リフトサイドにワンキッカーもあって、これがナカナカの反り具合。
スピードはつかないけど、滞空時間が長くて気持ちいい!

その後レイクウッドコースやセンターコースを回る。
コース上のあちこちに"盛り土"ならぬ"盛り雪"で、
キッカーやバンクが設置されている。
バンクが続くコースは、昔のボーダークロスコースのイメージ。
※バンクが小さすぎるのでスピード出すとバンク落ちしますが…
色々楽しんでもらおうというゲレンデ側の気持ちが感じられます。

レストハウスが中心にあるので、「トイレ行くから回してて〜」と、
各人が自由に回してても合流しやすいレイアウト。

距離が稼げる大外の初心者コースを滑ってみる。
大きく迂回しすぎてファミリーコースに出てしまったら、
予想通り初心者さんでメチャ混み。

ぶつからないように慎重に進み、またリフトで上がる。
レストハウスからの高速リフトで上がって上だけ回すのが効率的みたい。

途中から上のほうも混雑してきたけど、
上級コースがある第4リフト回しなら混雑は感じない。

ちょうどお昼の昼食だったけど、レストハウスもすぐに席確保。
昼食後、ひろや&りっつんはマッタリモード。
ひろやは14時からのイベント
[腹時計を止めろ!TIME CHALLENGE]に出場予定。
参加賞の"オリジナル缶バッジ"が目的だったけど、
イザ始まってみると参加賞は"NACK5ステッカー"でした。
缶バッヂは無くなったそうです。

んじゃ、マジメに… と、10秒チャレンジ 止めた時間は9.62秒。
ニアピン賞のドリンク券GET♪

いただいたドリンク券でりっつんとケーキタイム!
するとレストハウス前にココのキャラクター"たんばりん"が登場!
一緒に写真撮影してもらうとお菓子までくれました。

その後はトライアルコースのワンキッカーを黙々と回す。
ノブさん、チヨちゃんもココを回しているはずだけど、意外と会わない。
でもファミリーゲレンデというイメージ以上に充実して遊べた。

最後に混雑したファミリーコースを滑り降りてくるのは結構ツラかった。

帰路の温泉は道の駅"望郷の湯"
入浴&食事(ミックスフライセット)セットで一人1,000円はカナリお得!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  全 170件 [管理]
CGI-design