HOMEぴょんぴょん活動報告
色んなメンバーが報告してくれていますので、
日付順にはなっていません。ご了承ください。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 温泉は何処? ひろや  2017年3月5日(日) 16:47
修正
場所:猫魔スキー場
活動日:3/4(土)  天候:晴
参加者:ひろや・のぶさん・りっつん・丸ちゃん・ちゅうさん
    ツッチーさん




今回は裏磐梯の猫魔スキー場に来ました。
三連休でも空いていて、あまり混むイメージの無いゲレンデです。

今回からスキーヤーのツッチーさんが参戦しました。
スキーヤーはマットやセイラ等の外国人勢、ミキさん、ディップさん、ぬけさくさん以来ですが、ぴょんぴょんはスキーでの参加も歓迎しています。(^_^)/

まだ初心者レベルというツッチーさんですが、初心者用のニャンダーリフトがスタートしないので、雄国第二ペアでアムールプロムナード→ファミーユと回す。
ダルジャンは厳しそうとの事で、ニャンダーが開くまでグルグル
その後、のぶさん、りっつん、ちゅうさんはトリプルリフトへ

ニャンダーリフトが開くと、ツッチーさんに初心者ゲレンデで練習してもらい、
おいらはその上のラフォーレセンター、ラフォーレインコースを偵察。
ラフューテ(紛らわしいコース名)アウトコース、ラフューテアウトコースを滑り降り、ファミーユを見渡しながら滑る降りる。

センターハウス前でりっつんを発見。
今日はショップの試乗会が開催されているとの事で、参加登録しました。
ツッツーさんとも合流、 初心者ゲレンデに飽きて中級コースのダルジャンを滑っていたとの事。 初めて中級コースデビューしたとの事です♪ おめでとう\(^o^)/

福島と郡山にあるショップの試乗会との事ですが、こじんまりとした規模で本数も少な目。 貸し出すビンディングもゼロという状態。 4×4以外のビンディングを使っている人は試乗できないという…(^_^;) 正直ここまで規模の小さい試乗会は珍しいです。
バートンに載っているちゅうさんが試乗できない為、おいらのビンディングを貸出。
おいらはその間、ちゅうさんのカスタムを借りました。

11頃に早めの昼食。
レストラン施設はセンターハウス2Fの猫魔食堂のみ。
お子様向けの"子猫セット"を食べるつもりだったのに、メニュー一新。
男子カレー、女子カレー、男子ラーメン、女子ラーメン、そしてソースかつ丼のみのメニュー。
『スキー場一番人気のメニューにこだわった』という名目だけど、あまりにも寂しい…
猫魔名物 "猫まんま" すら無くなってしまったのが残念。

昼食後はおいらも試乗板を借りる。
60オーバーの板は殆どんなく、借りる板に苦労する。
リブのトラビスを借りてみたけど、愛用のビンディングとは相性イマイチ。
試乗用のビンディングも用意してほしい・・・(^_^;)
あとは、自分的にはカナリ短い150の板も試しました。

2時過ぎにおやつタイム。
ケーキセットの提供が無いので、駐車場側の入り口のクレープ屋さん。
マロン生クリーム美味しかったです(^_^)/

小休止後はそれぞれのペースで遊ぶ。
おいらはちゅうさんとパークメイン(と言っても撮影役です)
3回ほど回し元のコースに戻る。 トリプルリフト乗る時にりっつん発見!
ちゅうさんと山頂で待ち構え、りっつん、のぶさんと合流、
ラフォーレ側に滑り降り、ツッチーさんと合流。 ちゅうさん遭難(笑)
最後気持ちよくダルジャンインを滑り降り、滑走終了しました。

帰路の温泉… なにもありません…
帰路になったはずの民家みたいなとこものぼり旗立ってません。
先日立ち寄った 川上温泉 宇奈月に行ってみるも開いてません。

猪苗代スキ−場のスキーセンターに町営の温泉施設があるとの事で行ってみたけど、17時でクローズ… マジ困りました。
ちゅうさんがスマホで"玉の湯旅館"というとこを探してくれたので、なんとか温泉入浴できました。(*^。^*)

帰宅後も調べてみましたが、帰路とは逆方向の"ラピスパ裏磐梯"に行くのが正解なのかもしれません。

めぼしい食事処も無かった為、今回は那須高原S.Aで夕食をとりました。

 故郷 ひろや  2017年3月1日(水) 14:06
修正
場所:会津高原南郷スキー場
活動日:2/26(日)〜27(月)
参加者:ひろや・丸ちゃん・ちゅうさん



一日目:雪

帰ってきました、TEAMぴょんぴょんの故郷 南郷村!
まずは本日お世話になる飲食とまとへ!
お茶を御馳走になり、リフト券引き換えを持ってスキー場へ!

ゲレンデはガラガラ。 いつもの事です…(^_^;)
市町村合併の頃と違って、現在はマックアースが運営してくれているのでとりあえすず安心。

降雪があるのでまず日向コースに飛び込んでみましたが、前日気温が上がったようで下に硬い雪。
さゆりゲレンデの"幻のパウダーコース"も開いたてけど、パウダーには程遠く
結局一番上まで上がって、高山中心に何本か回しました。

南郷ロッジで一休みしている間にパークがオープンしたので、3番リフト中心に回しました。
丸ちゃんは地形遊びの練習、ちゅうさんはキッカーに入るなどで遊んでました。

昼食はセンターハウスへ。
混んでいるイメージは無く、席もすぐに確保できたのですが、さすがに昼時という事でオーダー渋滞。
なんかメニューの出来上がりに、以前より時間掛かりすぎている気がする…

昼食後ふと外を見るとスキー学校の団体!
うっは!やられた! と思ったのですが、リフトは一般客を優先したりなどであまり気にならなかった。
ゲレンデも、他のスキー場に比べると、全然人がいない状態です。

3時にクレープを食べ、パークも満喫しスキー場を堪能しました。

ホテル南郷まさかの貸切!きらら298は以前より空いていました。

民宿とまとの美味しい料理に舌鼓を打ち、翌日に備え早めに床に付きました。
イビキ・ハギシリ… 早く寝た者勝ちです(^−^)



二日目:晴れ

なんでしょう。この民宿とまとの"実家"感は…(笑)
普段おかわりしないおいらが、朝から三杯飯食べました\(^o^)/

スキー場は平日という事もあり、人っ子一人いない状態に近いです。
今日は朝から高山に上がったのですが、自分たち以外5人ぐらいしか見かけません。

が、今日もスキー学校がやってきました。
伝上まで上がってきて記念撮影をして降りていくという感じでした。

パークオープンする頃にぴょんぴょんハウスで休憩。
ちゅうさんと一緒に、しばらくハーフパイプで遊ぶことにしました。
ハーフパイプも貸切状態で、おいらとちゅうさんの他、もう一人いただけでした。

ハイクアップがつらく、結局3本でギブアップ(@_@;)
その後はキッカーなどに入って遊んでいました。

今日は南郷ロッジ貸切りとの事。
センターハウスで昼食をもぐもぐ。
昼食後おいらは、日向コースばかり回していました。
天気が良かったんので緩んだのですが、カナリ重かったです。

2時過ぎにセンターハウスに戻り、男子三人でアイスクリームをパクパク。
その後も三人それぞれのペースでゲレンデを堪能しました。

久しぶりにヘロヘロになるまで滑り込みました。

今日も南郷ホテル貸切りなので、きららで入浴。
塩原の定食屋ひらやまさんに立ち寄り、満たされた気分で帰路につきました♪

 春スキー ひろや  2017年2月28日(火) 10:08
修正
場所:上越国際スキー場
活動日:2/25(土)  天候:雪
参加者:シゲさん・りっつん・ながっちゃん・つっくん

りっつんが撮影した画像を使用させていただいています m(__)m

 今回の雪合戦は勝った気がする! ひろや  2017年2月19日(日) 13:21
修正
場所:赤倉観光リゾートスキー場
活動日:2/18(土)  天候:雪
参加者:ひろや・はっち・のぶさん・りっつん・丸ちゃん・つっくん





先週同様車一台で6人活動だった為、遠隔ゲレンデを想定し早めに集合。
荷物を積み込んでいる間に相談してもらい、赤倉観光に行く事になりました。

ゲレンデパーキング、結構ガラガラでかなり空いているイメージ。
今日はスキーの大会があって、一部コース制限。(×チャンピオンBコース)

リフトスタートは8:30から。 早めにゴンドラに並んだけど全然進まない。
もしかしたらゴンドラは遅れてスタートなのかな?
WEBにある唯一の記載が"リフト営業時間 8:30〜16:30"これじゃわかんない…

駐車場の雪はパフパフ。 ドカ雪ではなく粉雪が長時間続いたという感じ。
TOPの雪質が期待できそうなことと、ゴンドラも結構な列になっていたので、
上のほうのコースを回す事にしました。

大会影響なのかスキーヤーが多い。そして外国人も多い。
赤倉温泉から上がってくる人もいるようで、駐車場での感覚よりも混雑。
到着が早かったので駐車場が空いていたというのもあるかもしれない。

ホテルコース悪くは無いけど、ちょい狭い印象。
その先のチャンピンBコースは大会閉鎖なので、状況が解らない。
チャンピオンAコース等、非圧雪エリアはスキーヤーが踏み固めコブ斜気味。
そして思ったほど雪は良くない。 温泉地なので地熱の影響なのかな?

中腹のめいぷるで食事。

照り焼きまいたけのハンバーグ

食後一旦ベースまで滑り降りる。
ゴンドラが空いていたので、ゴンドラを中心に回しました。
あまり厳しいコースは無いけど、地形で遊べるポイントもあって意外と楽しい。

つっくんはパーク中心に遊び、丸ちゃんは温泉方面を彷徨う。
そしておいらはケーキタイム♪

赤倉観光ホテルのケーキセットは1050円+税 フロマージュおいしかったです。

雪の粒は小さく、粉雪がずっと続いている感じ。 雨じゃないだけマシかな?

久しぶりにはっちが参戦し、雪合戦も満喫できました\(^o^)/

帰路の温泉は温泉かふぇ 1H800円(クープンで100円引)
洗い場が多く露天もある。
やはり大会影響なのか、ちょっと混みました。

同じ施設内の妙高山セットをもぐもぐして帰路につきました〜

 デコパウ ひろや  2017年2月12日(日) 15:02
修正
場所:グランデコスノーリゾート
活動日:2/11(土)  天候:雪
参加者:ひろや・シゲさん・のぶさん・りっつん
    つっくん・みっこさん




近場ゲレンデの予定だったのですが、車一台になったので遠出検討。
といっても集合時間や送迎時間は決めた後だったので…
送迎都合で関越よりも東北道のほうがアクセス良いと判断。
猪苗代方面? アルツ? 猫魔?
折角なら行った事が無いゲレンデ!という事でグランデコまで行きました〜

ゴンドラ→リフトと乗り継ぎ山頂へ
降雪の合間から晴れ間も感じれるボード日和。
ところどころモモまでのフカフカパウダー。
東北の軽い雪のおかげで、板が刺さった出て来ないという事も無い。

上のほうのコースをひととおり回していると、風が強くなってきた。
一回ベースまで滑り降りると、そろそろ11時。
そのまま昼食タイムとしました。

昼食後ゴンドラに向かうと、メチャ混みで20分待ち…
しかし並んだ甲斐があって、ラベンダーコースはモモパウに戻ってる。
それもそのはず、ガンガン降り続ける雪。そして4番クワッドが運転見合わせ。(>_<)

一旦ベースに戻ったおいらはケーキセットモグモグ。
センター33コース中心に回してみたけど、そこに行くまでの緩斜面が手ごわい!
デコは緩斜面が多くボーダーに厳しいと聞いていたけど、予想以上でした。

ゴンドラ列はどんどん伸びてきているので、ゴンドラに乗る気がしない…
幸いなことに山頂へはリフト乗り継いでも行けます。
強風の影響もあるのだろうけど、クワッドリフトがメチャ遅い。そして停まる…
フード付きじゃなかったら、かなり萎えるだろうなぁ〜

15時前に4番クワッド再開のアナウンスがあったので、4クワを回す。
4クワ終了までモモパウを堪能。

帰路の温泉は 川上温泉 宇奈月
脱衣場メチャ寒… お湯ぬるい… そして露天も休止中…
でも入浴後の待合であったかいすいとんを御馳走してもらえました\(^o^)/
温泉に来て、お湯以外であったまった(笑)
常時サービスではなく、オーナーが来ている時だけ振る舞うそうです。

山の駅食堂で食事。
6人分のオーダーを注文した順番で一つずつ作るスタイル…(^_^;)
時間掛かるとは言われていたけどこれほどとは…
でも、ボリューム満点! わかさぎの天ぷら定食、おいしかったです!!
帰り際みかんもくれて、やっぱり福島の人ってあったかいなぁ〜

実はその後の運転が過酷。
雪道というだけじゃなく、吹雪状態で視界不良も重なりスピード出せません。
郡山過ぎてようやく一息。
遠隔ゲレンデだった事もあり、いつもより2時間以上遅れて帰ってきました〜

 シャルマン中止であんちゃんに任せました m(_ _)m ひろや  2017年2月12日(日) 13:39
修正
場所:野沢スキー場
活動日:2/4(土)〜2/5(日)
参加者:あんちゃん・ながっちゃん・みなちゃん
    ちゅうさん+つっくん(飛び入り参加)

あんちゃんが撮影した画像を使用させていただいています m(__)m

 リフト券回収されちゃった ひろや  2017年1月29日(日) 12:30
修正
場所:竜王スキーパーク
活動日:1/28(土)  天候:曇-晴
参加者:ひろや・シゲさん・のぶさん・りっつん・丸ちゃん
    ひろこちゃん・つっくん・さっちゃん・ちゅうさん



今回もオハツゲレンデにやってきました。
駐車場の時点で、どこに停めれば良いかわからない(笑)
バスツアー人口がメッチャ多く、インフォメーションセンターは人が溢れてる。

8時のリフトスタートを待ってゲレンデへ!
動く歩道を2つ乗り継いでリフトへ! と、また乗り継ぎ…
どれだけ乗り継げばロープウェイに辿り着けるの?
しかもそれぞれのリフト間、中途半端にスケーティング。
全員ワンフットというワケにはいかない、非常に厄介なレイアウトだ。

ロープウェイは9時スタートという事で、乗り場でしばし待機。
案内役のシゲさんの話では木落としコースがメインとの事。
始発ロープウェイなので、気落とし良さそうだったけど、おいらはまず山頂。
初参加メンバーの滑りをチェックしておかないと安心できないので。。。

ゲレンデでの怪我が多いという ちゅうさん。
特段不安なすべりというワケではなさそうだ。もしかしてセーブしているのかな?
混雑ゲレンデとかだと突っ込まれて怪我する事もあるしなぁ〜
なんて考えながら一本滑り降りると、さっちゃんも滑り降りてきた。
自称"初心者"というさっちゃん。 いや、全然滑れてます。

みんなで山頂リフトを数本回し、木落としコースへ向かうグループに分かれる。
木落としCコースは12時までの解放。
整備されたバックカントリーという感じで、雪質は悪くない。
ヘルメット着用が必須の本格ツリーランでもない気がするが、ルールには従います。
好みは人それぞれだけど、おいら的には結構好きなコース。
やたら長いので結構体力を持って行かれる(^_^;)

ロープウェイを待って上がるともう11時。
山頂レストランにみんな集合してお食事〜

食後休憩もほどほどに、12:30から解放されるという木落としBコースを目指す。
なるほどこっちのコースのほうが開けていて、沢斜面なども楽しい。
ただ両方解放されていて、自分一人で滑るならCコースかなぁ…
スピード載せていけば自分なりのライン取りができそうで自由度が高そう。

結局木落としを三回回し、下のゲレンデに行くと第五リフトが動いていない。
ゲレンデマップではよさそうなコースが集中していたのに…
仕方なく第二ペアに乗る。 丸ちゃんたち見当たらないなぁ…
一旦休憩しましょ!と レストサンシャインに向かうと、メンバー発見!
無事、全ての参加者が揃った記念にケーキセットをもぐもぐ。

休憩後第10リフトを数本回し、終了しました(^_^)/

お風呂はスキー場施設の"三日月の湯"
リフト券提示で100円引のサービスを受けると、リフト券回収されるのが残念。
小さい事かもしれないけど、<旅=想い出づくり>という概念で言えば、
折角の思い出を取り上げるようなシステムはどうなんだろう。。。と、妄想。

リフトでコケてもリフト止めないどころかスピードも落とさない。
腕組みしたまま座って見ているという状況もあったそうで、
ゲレンデスタッフの、ゲストをもてなすという気持ちが薄いという気がしました。
ココはどうかわかりませんが、バスツアーメインのゲレンデだと、
目の前のお客よりもツアーの誘致を優先するという経営者も多いので、ちょい不安。
木落としコース面白かったので、いつか再訪すると思うけど、
その時までの改善されているといいな…

帰路の食事は ひろこちゃんが提案してくれたお食事処"山どり"
おいらとのぶさんは、"豚"のからあげを注文。
結構おいしかったので、機会があったらまた来たいです\(^o^)/

今回は初参加が2名。
さっちゃんは基本りっつんに任せてしまいました m(_ _)m
が、気さくにうちとけてもらえたみたいで良かったです。
ちゅうさんは物静かな寡黙タイプですが、他愛もないネタで盛り上がったり…
そして笑顔がものすごく魅力的なナイスガイでした。
タイミングあったらまた遊んでください(^−^)

 ロックン=岩ちゃん! ひろや  2017年1月22日(日) 10:21
修正
場所:ホワイトワールド尾瀬岩鞍
活動日:1/21(土)  天候:雪
参加者:ひろや・シゲさん・のぶさん・あんちゃん
    りっつん・ながっちゃん・丸ちゃん・つっくん



オハツゲレンデの尾瀬岩鞍。 ゲレンデマップを見て気になっていました。
強気設定のリフト代は4600円。 しかもどこを探しても400円引きのクーポンが限界。
コンビニチケットなどの設定も無く、結局1350円分の食事券付きパックを購入5,200円

ゴンドラ一本目。
準備中のノブさん、シゲさんを置き去りにして6人でゴンドラへ!
りっつん、ながっちゃんは非圧雪に向かい、6人はミルキーウェイへ
斜度、雪質とも結構満足できる。そして予想以上のロングラン!

ゴンドラ2本目、3本目と、各自のペースで分散しだし、おいらはつっくんと良さげなコースを探索。
雪が良いのでどのコースも楽しめる。
マップでは「あっというまに終わる感じかな?」と予想していた上級コースもメッチャ長い。
群馬=小規模ゲレンデのイメージがあったのだけど、予想以上のビッグゲレンデで、ゴンドラ一本滑り降りてくると結構クタクタになる。

昼食はど真ん中のレストラン"オクタ"
ビーフカレーで1000円と、メニューがどれも高額です。。。(^_^;)
リフト代やメニューの価格設定は、プリンス系リゾートを髣髴とさ焦ます。
でも周辺のゲレンデに比べると広いから、そういうイメージなのかな?

午後はリーゼンコース等を回る。
スキーヤーが多いせいかモーグルのように掘れている個所があるけど、雪が良いので面白い。
降雪のほうはパラパラとずっと振っている感じだけど、吹雪いてはいないので快適。
雪質も良い状態を維持したままリフト終了まで遊ぶことができました。

ラスト、斜度はあるけど雪付きの良いエキスパートコース、日が当たらず深雪維持しているチャンピオンコースBはとても良いイメージで滑れました。

今回は雪が良かったので楽しめたけど、雪が悪いとそうはいかないんだろうなぁ〜と感じました。
全体的には掘れているコースが多く、結構長い急斜面は、けして気持ちいいとは言えないでしょうね。

帰路は片品村のほっこり湯で入浴。
やっぱりこっち方面の日帰り入浴はどこも混みます。。。(^_^;)
露天は無く、あまり広いとも言えないけど、こたつとか置いてあって「おもてなし感」はありました。

食事はあんちゃんお奨め!沼田インター近くの洋食屋クレソン。
ハンバーグ食べたけど、美味しかったです♪

来週は参加者10人! どこ行こうかなぁ〜

 maikoスペシャル! ひろや  2017年1月15日(日) 16:24
修正
場所:舞子スノーリゾート
活動日:1/14(土)  天候:雪
参加者:ひろや・シゲさん・のぶさん・あんちゃん
    りっつん・丸ちゃん・つっくん・のんちゃん


最強寒波到来で、どこに行っても遊べること間違いナシ!

参加者は8人! でも車二台で移動なのであまり遠くには行けないかな...
木曜日にゲレンデを決める段階では、夜雪→日中曇り予報でした。
しかし念のため天候や視界不良を考慮し、ゴンドラのあるとこを検討。
今回は初参加の初心者さんがいるので、舞子or尾瀬戸倉の二択。
どっちも行ったことが無いゲレンデですが、舞子のほうが初心者向きとのノブさんのアドバイスで、舞子ちゃんに行く事にしました。

関越トンネル手前から部分凍結という厳しい道路状況。手前の湯沢で下り、コンビニに寄ってからゲレンデに向かう。 朝7時前にゲレンデ到着したけど、到着後から降雪がつ様くなっていく状態で、出発が遅かった人たちは関越トンネルで足止めされているみたいです。 ナイス判断! というかぴょんぴょんでは基本事故が無いよう余裕をもって出発しています。 特に人数が多い時はロスがある事も考慮しています。

一本目はみんな揃ってゴンドラへ!
あまりにも深雪すぎで、ちょっとコースの端にそれると、簡単に埋まります(笑)
初参加のつっくんは、ゲレンデバイトの経験者で危なげない滑り。
初心者の のんちゃんは"木の葉"鳴れしちゃっているので、深雪では厳しそう。

ゴンドラ一本滑り降り、おいらとあんちゃん、つっくんは舞子エリアへ!
こっちのほうが人が少ないみたいで、埋まる埋まる!!(歓喜)
一度埋まると、どこでビンディング履いたらいいかわからないぐらいの新雪。
ゴーグルは曇るし、視界は悪いしで、こういう時はパウダー経験がモノを言う。

11時をめざし、おいらとつっくんは休憩。 8人分の席を確保。
ほどなくあんちゃん、のぶさん、そして全員集合。
昼食を食べながら雑談。雪が良いと話題も豊富。
あんちゃんは解放直後のチャンピオンコースで頭まで埋まり、死にそうになったとの事(^_^;)

食後マッタリペースになるかと思いきや、雪が良いせいかみんなヤル気満々。
今期初滑りのシゲさんまで腰を上げ、頑張るゾモード突入。
ゴンドラで上がって、あんちゃん・のぶさんを追いかけるつもりが追い付けず断念。
おそらく舞子エリアへ向かったのだろうと判断し追いかける。

つっくんと一緒に"舞子トリプル"のリフトに乗ると、リフト下にあんちゃんが滑って行く。 ついでノブさん。
リフト降り場で待機していると、あんちゃん・のぶさんが上がってきた。

午前中、あんちゃんが返り討ちに会ったチャンピオンコースを、のぶさんと二人で滑り降りる。
あんちゃんは午前中のイメージがあるせいか敬遠(・_・;)
解放直後よりはちゃんとしまっているみたいなので、脱出できないほどの深雪ではないけど、パフパフで気持ちイイ!
結構な勢いの降雪が続いているせいもあって、普通にモモパウ。

舞子高原ホテルのレストランでクレープ休憩♪
チャンピオンコースを数本滑り、長峰エリアへ戻る。
"腰パウ"スタート、前日に渡って"モモパウ" "膝パウ"のゲレンデを満喫。

帰路の温泉は湯沢の"駒子の湯" 食事は"人参亭"のとんかつ。
渋滞は無かったけど高速は赤城高原まで凍結で、慎重運転。
帰宅が遅くなったけど、パウダーを満喫できた一日でした。

 祝日1day活動 ひろや  2017年1月10日(火) 17:47
修正
場所:川場スキー場
活動日:1/9(祝)  天候:曇-小雪
参加者:ひろや・丸ちゃん・みねさん・ひろこちゃん





今回の3連休は、宿泊組と日帰り組に分かれて活動しました。

・日帰りは少人数なので遠出すると交通費が高くなる。
・連休中は宿泊で行く人が多く、遠隔地ほど混雑する。
・連休最終日なので遠出するほど渋滞に巻き込まれる。
・初対面メンバーのレベルが不明なので、ビッグゲレンデは避けたい。
・全面滑走になっていて、積雪量も周辺で一番。
・前日に降雪があるので、ゲレンデ状態も悪くないだろう
等の理由で川場を選択しました。

沼田のコンビニでゲレンデ状況を確認。
天候-晴れ 風速0メートル
川場には数回しか行ったことがないけど、いつも風が強いイメージ。
この情報通り無風だとしたら、結構楽しめそう。
が、ゲレンデに到着してみると風は強く、無茶苦茶寒かったです。

ゲレンデ状態は読み通りそれなりの降雪があり、ふかふかパウダーとは言えないけど気持ちよく滑る事が出来ました。 

ゲレンデ人口は読み通り、連休影響を感じない程度の混み具合。
というか、このゲレンデにしては空いているほうだと思う。
寒さが厳しいのでフードつきリフトメインで回しました。

小休憩で"チチヤスミルクコーヒー"
昼食"もち豚キムチ重"にドリンクバー
ちなみにドリンクバーはソフトクリームもOK
おやつ。ティラミスケーキセット

帰路の温泉は望郷の湯。
例によって混んでたけど、いつもよりは若干空いてる気がした。
へんな渋滞に巻き込まれたくないなぁ〜と、温泉・食事を少しノンビリ目に… 結局、交通渋滞にも一切巻き込まれず、無事に帰還する事が出来ました\(^o^)/

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  全 170件 [管理]
CGI-design