HOMEぴょんぴょん活動報告
色んなメンバーが報告してくれていますので、
日付順にはなっていません。ご了承ください。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 初すべりルスツ合宿 ひろや  2017年12月11日(月) 13:20
修正
場所:北海道ルスツリゾート
活動日:12/6(水)〜12/9(土)
参加者:ひろや・のぶさん・丸ちゃん・ちゅうさん





社会人サークルの為、年末多忙のメンバーが多いTEAMぴょんぴょん
例年だと、年明けから本格スタートという流れなのですが、
今季はたまたま予定の合うメンバーが多かったので、12月のルスツを企画しました。

初すべりタイミングなので、一人 26,300円という格安ツアー(便変更 2,500円含む)
JAL往復航空券、空港〜リゾートへのバス便、宿泊費、滞在中のリフト代すべて込です。
宿泊はリゾートホテルノースでした。

参考迄にリフト1日券は 5,900円 4日券は 22,100円です。
通常は割引券等も利用すると思いますので、もうちょっと安くなると思いますが、
このツアーがいかに"格安"かはご理解いただけると思います。

1日目
東神奈川に集合後、京急のエアポート急行で空港に向かう。
朝イチの便を指定している為、羽田ではノンビリできない。
あっというまに新千歳空港に着陸。
バスの時間まで二時間近くあるので、食事をする事に。
到着フロアはLCCエリアと仕切られてしまい、定食屋が無くなってた。。。
モスバーガー、てんや、北海道迄に来てそれは無いだろうという事で、
上のフロアに上がる事に。(到着日にこっち来たの初めてです)
結局、一提庵というとこが9時に開店するのを待って食事。

バスに乗ってルスツリゾートへ!
お昼頃ゲレンデ到着。 身支度を整え滑り出したのは14時頃。
朝イチ行程でこの時間なので、午後の飛行機だと1日目は殆ど滑れません。
今回初滑りで積雪を心配したのですが、ベースでも1メートル以上あり問題なし。
逆にゲレンデはガラガラだし、踏み荒らされていないエリアが多く楽しい!
時折吹雪に近い雪で視界不良になるけど、一応イゾラの一番奥まで回った。
スティームボートで小休止を挟みながら、初日なのd無理せずホテルへ戻る。

ルームキーを受け取り、部屋に荷物を運び入れる。せまっ!!
3人部屋+エキストラベッド 4人寝れるけど、荷物が入らないよぉ。。。
仕方がないのでお風呂場をつぶして荷物置き場にする事にしました。
お風呂は大浴場を利用します。

その後ナイター
降雪はあるものの、ナイター照明のおかげで日中より滑りやすかったです。
夕食はセイコーマートに行って、ご当地カップめん等ですませました。


2日目
朝から良い天気〜
丸ちゃんがみんなに声かけてくれましたが、リゾートの過ごし方は人それぞれ。
『折角来たのだから!』と、朝からガッツリ滑る人もいれば、
『いつでも滑れるから』と、自分のペースでノンビリ過ごす人もいます。
みんなを待ってたらあと二時間ぐらい掛かると思うよ〜と伝え、
丸ちゃん一人で滑りに行ってもらいました。

ちなみにひろやは連日置いてきぼり食らうパターンなので、
以下、ひろや視点での活動報告になります。

ウエスト…
ゴンドラが動いていない為、山頂までは行けません。
雪不足というわけではなく、ゲレンデ人口が少ないので動かさないというイメージ。
ナイターで動かしていたリフトも休止となっていて、リフト一本だけしかありません。
ファミリーコース、ホワイトラバーコースのビギナーコースしかないのでイーストへ!

イースト〜ウエスト間の連絡ゴンドラから乗り継げるハズのイーストゴンドラも休止
クワッドで上がりますが、中腹までしか行けません。
アクロスBコース先のフリコ沢が閉鎖されていて、イゾラ第二クワッドで上がる感じ。
イゾラ第二クワッドに誘導するための、気遣い閉鎖って感じなのかな?

マトモに開いている上級コースはヘブンリーキャニオンぐらいかな?
グルチャで声をかけ、ちゅうさんと一緒にイゾラ山頂に向かいました。
丸ちゃんの到着を待って3人で山頂記念撮影。
そこへのぶさんも合流し、4人で記念撮影(笑)
この広いリゾートで、全員合流できました〜 LINEのおかげです(^_^)

スティームボートで食事。
イゾラメインで4人それぞれのペースで滑り、部屋に戻ります。
夕食どうしようか相談しつつ、本日もナイター

リゾート外に居酒屋等があるらしいので、行ってみる事に。
2,100円でジンギスカン食べ放題とか、リゾートよりリーズナブルです!
残念ながら予約制との事で、明日の予約だけしてリゾートへ戻りました。

リゾートないのでオクトーバーフェストで海鮮バイキング。一人 6,000円
やはり食べ放題では勝てませんね。
カニを食べないひろやは、多分 2,000円分程度しか食べていないと思います。


3日目
ウエストはナイターリフトも動きだし、リフト二本となりました。
しかし滑れるコースは限られているので、イーストに向かいます。
イーストのゴンドラも休止したままなので、やはり強制的にイゾラへ…

イゾラ雪質は申し分ないのですが、やはり飽きてきますね。
閉鎖中のコースやコース外に入れば楽しいのかもしれませんが、
立場上、ココ(活動報告)で推奨するわけにいきません。

ひろやは毎晩セイコーマートにシュークリームを仕入れに行っているのですが
今日は買い置きのパンがあるため、昼食はそれですませました。

ナイターを小一時間滑り、4人でジンギスカン!
ルスツでの最後の晩餐です。

制限時間90分との事でしたが、1時間もいなかったんじゃないかな?
下手な食べ放題よりおいしいお肉でした。
まだまだ食べれる感じでしたが、腹八分目でやめておきました。(^o^)


4日目
最終日です。 荷物を片づけチェックアウトします。
チェックアウト後はロッカーを利用し、滑りに行きます。
まだ宿泊者が少ない時期なので、一番大きいロッカーがいっぱい開いていました。

最終日もイゾラまで行き、滑れるコースは全てひととおり滑りました。
残念だったのがウエストタイガーペアリフトが最後まで開かず、
一番好きな林間コースが滑れなかった事…

イースト、イゾラの2ゴンドラも休止中のままで、
ルスツ100%満喫!とはいきませんでしたが、格安である事を考えると、
申し分のない初すべり合宿となりました\(^o^)/

 2018シーズン前会合+冬スポ ひろや  2017年11月28日(火) 18:29
修正
場所:パシフィコ横浜→横浜西口
活動日:11/25(土)  天候:晴れ
参加者:ひろや・のぶさん・りっつん・丸ちゃん
    ひろこちゃん・ちゅうさん・今ちゃん・よたくさん




11月25日(土)シーズン前会合の食事会を開催しました。

午前中はパシフィコ横浜で開催中の冬スポに潜入。
本日の会合参加メンバーのうち、りっつん、ちゅうさんが参加。
おいらは前日に早割リフト券を購入しているので、この日はネックウォーマー等を購入。

3人で東神奈川へ向かう。
遅い昼食を食べ、ひろや宅でボードメンテ会。

ひろこちゃん、新メンバーの今ちゃんが合流。
今回は りっつんの板に新調したビンディングをセットするだけで、
ボードメンテ会というほど大袈裟なモノではありませんでした。
りっつん板1枚、おいらの板2枚、
既にエッジ加工を済ませている計3枚のワックス剥がしだけです。

夕方になって5人で横浜駅に向かう。
横浜駅西口の居酒屋甘太郎
店舗前で、のぶさん、丸ちゃん、新メンバーの よたくさん合流。

バタバタと忙しく開催告知が直前になってしまったので、今回は8人だけです。
TEAMぴょんぴょんは雪山シーズン以外は活動していません。
オフシーズンの飲み会等も開催していないので、雪のないシーズンは連絡が途絶えます。
久しぶりにメンバーと再会して、シーズンの予定を立てたり、
新しいメンバーにサークルの雰囲気を知ってもらうというのが食事会の目的です。



5,000円の豪華絢爛コースがクーポン利用で3,500円

◆冷製のおつまみローストビーフ
◆ごぼうチップのシーザーサラダ
◆お造り五点盛り合わせ
◆きのこの旨みたっぷり!!濃厚スープで食べるモツ鍋
◆帆立とコーンの味噌マヨ焼き
◆漬物ナムル盛り合わせ
◆石焼き!ねぎ間中落ちカルビ
◆〆のラーメン
◆黒蜜きな粉の手作りプリン

生ビール可能なプレミアム飲み放題で3時間たっぷり楽しめました。

社会人サークルなので師走多忙というメンバーが多く、
例年だと年末年始の初滑りの話が進むのですが、
今年は12月6日からの ルスツ初滑り企画があります。
なので、ルスツの積雪状態等を気にする会話。。。

ちゅうさんがDVDデータをスマホに入れてきてくれて、
それをよたくさんに見せたり。。。

ピッチャー注文のビールを、今ちゃんとちゅうさんで飲み交わしたり。。。

お酒を飲まないメンバーは頑張ってソフトドリンクおかわりしました。

という事で気持ち的にもようやくスノーボードモードになってきました。
シーズン前会合に参加できなかった方も、
今シーズンもTEAMぴょんぴょん 宜しくお願いします。 (^_^)/

 2017シーズン ラストラン ひろや  2017年4月24日(月) 12:35
修正
場所:奥只見丸山スキー場
活動日:4/22(土)  天候:雨のち晴れ
参加者:ひろや・のぶさん・りっつん・ながっちゃん
    丸ちゃん・ひろこちゃん・ちゅうさん



今期の雪山最終活動です。
夜中うっすら降雪があり、朝8時にはやむという予報でしたが、ゲレンデ駐車場は雨…
テンションだだ下がりで、7人乗車の狭い車内でみんな寝たふりを決め込みます。
9時になっても回復の兆しは見えず、これ本当にやむののかな?

「折角来たのだから」という思いと、さすがに午後にはやむだろうという考えで、
10時頃体育館へ移動。その後雨が小降りになったので山頂ロッジを目指す事に…
昼食を食べながら雨がやむのを待つことにしました。

昼食を済ませロッジを出ると、お天気回復♪
晴天とはいえないけど、雨は完全にあがり過ごしやすくなりました。
今回は山頂丸山やブナ平のキッカーメインで遊びました。

2時過ぎに再度山頂ロッジでひとやすみ。
その後はカモC、ブナ平等で、リフト終了まで遊びました。

温泉入浴後、薬師でへぎそばを食べて帰路につきました(^_^)



〜2017シーズン〜 日帰活動16回 宿泊活動4回

12月24日(土)たんばらスノーパーク
12月31日(土)かぐらスキー場
1月 7日(土)野沢スキー場(宿泊)
1月 8日(日)野沢スキー場(宿泊)
1月 9日(祝)川場スキー場
1月14日(土)舞子スノーリゾート
1月21日(土)ホワイトワールド尾瀬岩鞍
1月28日(土)竜王スキーパーク
2月 4日(土)野沢スキー場(宿泊)
2月 5日(日)野沢スキー場(宿泊)
2月11日(土)グランデコスノーリゾート
2月18日(土)赤倉観光リゾートスキー場
2月25日(土)上越国際スキー場
2月26日(土)会津高原南郷スキー場(宿泊)
2月27日(日)会津高原南郷スキー場(宿泊)
3月 4日(土)猫魔スキー場
3月11日(土)だいくらスキー場
3月18日(土)ハンターマウンテン塩原スキー場
3月18日(土)栂池高原スキー場(宿泊)
3月19日(日)白馬五竜&47スキー場(宿泊)
3月25日(土)神立高原スキー場
4月 1日(土)丸沼高原スキー場
4月15日(土)奥只見丸山スキー場
4月22日(土)奥只見丸山スキー場

 意外と満喫できました(^o^) ひろや  2017年4月16日(日) 12:22
修正
場所:奥只見丸山スキー場
活動日:4/15(土)  天候:晴れ ときどき雨
参加者:ひろや・りっつん・ながっちゃん・丸ちゃん
    ひろこちゃん・ちゅうさん



どこも午後から雨という天気予報でしたが、シーズン終盤なので活動決行しました。
奥只見選択の理由は、過去の経験で雨回避率が高い事と、いまだ4メートル超の積雪がある事… 果たして?

奥只見、例年通り積雪は4メートル超えていますが、駐車場脇等の雪はすっかり無くなっているので、最低気温も例年を上回っているのだと気づかされます。 そしてゲレンデの雪も、花粉等で若干黒ずんでいました。 とはいってもこの時期ありがちな全体に黄ばんでいるという状況でないだけマシですが…(^_^;)

降雨の可能性があるので早めにスタートして、昼食を13時としました。
滑り出すと、雨が降るとは思えない良いお天気です。
カモCコースから回ったのですが、懸念していたカモBもコブがなく、みんな問題なく楽しめました。 

第一リフトから八崎ゲレンデに降りていくポイントも、地形からナナメに横切れないようネットが張られていて、初心者にも安全なコースに改善されていました。 というか、以前に比べると事故防止に気を配っているなぁという印象。 カモAの外側は全部ネットが張られ出て行けないようになっていたし、パーク安全利用の注意喚起アナウンスも頻繁に掛かっています。 以前と比べると自由度が減ってしまい物足りない感じがありましたが、もしかすると大会が開催されていたからかもしれません。


朝からガッツリ気味で滑っていたので10時頃小休止という事でブナ平ヒュッテに行きました。 が、ピーカンの天気にすっかり油断して、11頃からランチタイムとしました。
食事を済ませ、12時過ぎに混雑してきたヒュッテを退出すると… 降雨…(+o+)
座席数の多い山頂ヒュッテを目指す事にしました。

山頂に到着する事路には雨が上がり、そのまま滑走を続けることに。
ジャケットを着ていなかったおいらは、雨に濡れたので山頂ヒュッテでひとやすみ。
その後カモB中心に回しましたが、やはりお昼頃から厳しいコブコースになりました。

結局時折降雨はあったものの、本降りにはならない10本程度の弱い雨に3回遭遇という感じで、覚悟していたよりも全然楽しめました\(^o^)/

帰路の温泉はいつものゆ〜ぱ〜く薬師。
500円→650円に大幅値上げされていた影響なのか、空いていました(^_^)

 視界不良 ひろや  2017年4月3日(月) 19:03
修正
場所:丸沼高原スキー場
活動日:4/1(土)  天候:曇
参加者:ひろや・シゲさん・のぶさん・りっつん・丸ちゃん
    みねさん・ちゅうさん



ゲレンデ選択に悩む春スキー。
今回は7人で車二台の為近場で済ませる事にしました。

横浜出発の時点から沼田インターまで雨。
ゲレンデは降らない予報だけど、不安がよぎります。
降雨がなかったとしても、雨で濡れたゲレンデじゃ厳しいなぁ…

ゲレンデに到着してみると雨は無く、うっすらと降雪があった模様。
実際に滑ってみると、けして"気持ちいい雪"ではないけど、
この時期としては許容範囲。
コース上の地面露出もなく、積雪に土が混じっているという事もありません。
予想していたよりは全然良い状態でした。

丸沼ではこの日、バートンとSGの試乗会が開催されています。
準備中の様子をゴンドラから見下ろすと、他のブランドもあるみたい?
様子を見に行ってみると、戸田のショップも試乗会を開催していて、
バートンやSGよりも多くのボードが並べられていました。

先週試乗したので今日は良いかな?と言いつつ、なんだかんだ試乗するメンバー(笑)
スタンス設定とかしてるとあっという間に時間が過ぎ、3本試乗したところでお昼。

中腹のトンファンでお昼ご飯♪
昼食後おいらは、りっちゃん・ちゅうさんの試乗にお付き合い。
基本ゴンドラ回しなのですが、モヤが出てきて視界不良。
怖くてまともに滑れません(@_@;)
結局15時前にはセンターハウスで休憩タイム。
久々に逆エッジくらったというシゲさんと、そのまま"マッタリ"モード突入。
丸ちゃん、みねさん、ちゅうさん、のぶさんは、モヤ影響ない下のほうを滑りに行く。

リフト終了後は、ゲレンデにあったクーポンから老神温泉に向かう。
湯本華亭… 17時過ぎに到着すると、『18時ラストオーダー』との事。
先に食事をする事になりました。
ん?クーポンにはラストオーダー19:30と書いてあるんだけどなぁ…

入浴込みで1300円なので、まぁこんなもんだろうという感じの食事。
食後の小休止後にお風呂。

お!お風呂はナカナカ\(^o^)/
洗い場こそ少ないけど、露天が3槽。うち一つは打たせ湯(反対側は泡風呂らしい)
湯温もノンビリできる"ぬるめ"設定♪
6人でまったり&ゆったり、長湯できました(^_^)

 日本最大級の試乗会 ひろや  2017年3月26日(日) 21:02
修正
場所:神立高原スキー場
活動日:3/25(土)  天候:曇/晴
参加者:ひろや・シゲさん・のぶさん・りっつん・丸ちゃん
    ちゅうさん・しろしろさん・ツッチーさん
    ひさおさん(オブザーバー)



日本最大級の試乗会が開催される神立高原に来ました。
7時のゲレンデオープン後、試乗会が始まる8時までみんなで滑る。

8時になり試乗会スタート。
それぞれ目当てのブランドのブースに行く。
おいらはビンディング中心にあれこれ試す。

それぞれのペースで試乗。
ツッチーさんとひさおさんはスクール利用。

朝イチからガッツリ滑っていた為、一部メンバーは11時頃から休憩。
おかげで9人という大人数の席を確保しておいてもらえました(^_^)/

12時過ぎにスクール受講のツッチーさん、ひさおさんが合流。
結局全員揃ったのは13時ぐらいかな。

辛味噌ラーメンをいただきました(^_^)

昼食後は自分のボードで回す。
結局新しい"スーパーアンタレス"というコースは行けませんでした(^_^;)

今回は殆どのメンバーがそれぞれのペースで滑る感じで、大人数のワリにメンバーとの遭遇率は低かったです。

丸ちゃんとしろしろさんは結構同じペースで滑れてたみたい。
ちゅうさんはパーク中心かな?
のぶさんはシゲさんと。
ひろやはりっつんと。
ツッチーさん、ひさおさんはスクール&反復練習?

試乗会は日本最大級というワリに… (^_^;)
という感じでした。

湯沢方面定番のお風呂"駒子の湯"
人参亭で食事して帰路につきました〜

 ヘロヘロでした ひろや  2017年3月21日(火) 20:00
修正
場所:白馬五竜&47スキー場
活動日:3/19(日)  天候:曇/雪
参加者:ひろや・のぶさん・丸ちゃん・みねさん・ちゅうさん







宿泊活動2日目。
折角白馬まで来たのだから… という事で今日は五竜&47です。
2つのスキー場がつながっているとの事で、こちらもビッグゲレンデ!

今日はまるちゃんがスクールに入会!
その間4人は五竜のほうに滑り降りる。
広すぎて、特にどこのコースがという特色は見つけられない。
というか、昨日の登山の影響でみんなヘロヘロです(^_^;)

お昼ぐらいに丸ちゃんを迎えに行く。
みんなでゴンドラに乗って、レストラン キャロルで食事。

食後、全員で五竜に向かう。
丸ちゃん、たった二時間のスクールでそんなに変わるかな…
と、滑り出しから全然違う。
前かがみのクセが無くなり、上体起きて安定しています。
リフトを降りるときのスケーティングも別人のよう!(^o^)
来週以降もこの姿勢保てればどんどんレベルアップできますね。

47の強風が嘘のように五竜は平和です。
小一時間みんなで滑り、47から滑り降りてくるアドベンチャーコースを目指す。
五竜のゴンドラ山頂に降りると、強風で47の山頂リフトは停止。
もう五竜には戻って行けないとの事。
目指したアドベンチャーコースも閉鎖されていました(>_<)

レストラン キャロルの1Fで休憩し、ベースの滑り降りてゲレンデ活動終了。
帰路の温泉"十郎の湯"は、入場制限があったけど、その分脱衣場も洗い場もたいした混雑は感じませんでした。

安曇野I.Cが事故通行止めで、松本I.Cから高速利用。
ちゅうさんの機転で渋滞を避ける事が出来ました。

めぼしい食事処は無く、諏訪湖S.Aで食事して帰りました〜

 ヘリコプター ひろや  2017年3月21日(火) 19:57
修正
場所:栂池高原スキー場
活動日:3/18(土)  天候:晴/曇
参加者:ひろや・のぶさん・丸ちゃん・みねさん・ちゅうさん





宿泊活動1日目。

今回の目的はヘリスキー。
結局5人全員ヘリに乗る事にしました。(^_^)

到着後手早く身支度を整え、ゴンドラ列とチケット窓口に並ぶ。
何度もヘリスキー経験のあるのぶさんの話では、受付が遅くなると午後の遅い便になる事もあるらしい。
ヘリスキー初日という事もありある程度の混雑は覚悟したが、受付整理券は意外と早めの13組目。
ヘリの値段が上がっているらしいので、その影響かもしれない。

9時頃迄天候調査との事で、受付あたりで待機させられる。
9時に戻ってくれば良いか尋ねるも、『居て下さい』という指示。(+o+)

9時になりようやく受付開始。
整理券番号順に誓約書を書かされ説明を受け代金を支払う流れ。
やはり初日のせいか、受付する側がまごついている…

ヘリポートでの待機(順番待ち)等を経て、ヘリに乗れたのは10時過ぎ。
ひろや、丸ちゃん、みねさんの三人が乗り、その後ヘリは給油へ!
のぶさん、ちゅうさんと合流できたのは11時近くになってしまいました。

上に上がるとふかふか雪。
リピーターののぶさんも、こんなに良い雪があるのは初めてとの事。
ツボ足で歩くのはしんどいけど、自然とテンションも上がってくる♪
スノーシューを用意されている方は更に上を目指していて、
まだ誰も滑り降りていない斜面を、ちょうど先頭到着者が滑り降りてくる。
スプレーあげながら、とても気持ちよさそう!!
羨ましいけど、ツボ足では上がって行けそうにない斜面なので断念。

一般的なヘリスキーの滑り出しである"祠"に到着し休憩。
コンビニで買ってきたおにぎりを頬張る。
ツボ足で歩いてきた疲れがあって、あまり食は進まない。。。
歩いている時は汗ダラダラだったけど、休憩していると寒くなってくる。
んじゃ、そろそろ滑り降りようかな。

膝まで埋まる雪の中を歩き、期待度MAX!
が、滑り出してみると… アレ? 硬い??
特に他のスキーヤー/ボーダーが滑っているというワケではないのに、さっきまでと全然違う雪質(^_^;) みんなで顔を見合わせ『なんじゃこりゃ!?』状態です。

結論。
折角ヘリで上がるならスノーシューあったほうが良いかも。
あと、リフト券いらないかも…
乗鞍に滑り降りるコースがあるそうで、ガイド頼むと楽しめるかも!?
来年リベンジを企画するかもしれません。

一般ゲレンデについては、白馬はただただ広いなぁ〜と…
馬の背とかチャンピオンとかは、雪付き良ければ楽しめるかも?
全体的になだらかなコースが多い感じでした。

三連休だけどどちらかというとガラガラで、外人も少ない。
が、ツボ足登山の影響で、ガッツリ滑る元気はありませんでした(+o+)

宿はゴンドラ徒歩一分の好立地。
宿代に含まれていた栂の湯の入浴券で入浴。
通常入浴料700円のせいか、お風呂も空いていました。

夕食は"お子様向け"かと思える残念な内容。
痩せたエビフライ(冷めてる)、煮沸タイプのハンバーグ。
まぁ、この立地でリフト券付きならしゃーないか…

食後は5人で一部屋に集まり、黒ひげ危機一髪大会!
負けた人は翌日ゲレンデで、へんな語尾を付けて会話する事に…
グルチャでも変な語尾付けた会話… 大変失礼しました m(_ _)m

 女子部 ひろや  2017年3月20日(月) 15:05
修正
場所:ハンターマウンテン塩原スキー場
活動日:3/18(土)  天候:晴
参加者:りっつん・ひろこちゃん・さっちゃん

りっつんが撮影した画像を使用させていただいています m(__)m

 だいちゃんと遊びました♪ ひろや  2017年3月14日(火) 1:16
修正
場所:だいくらスキー場
活動日:3/11(土)  天候:雪−曇
参加者:ひろや・のぶさん・りっつん・丸ちゃん・ちゅうさん
    ひろこちゃん




先日の南郷宿泊活動の際、スタンプカードをいただきました。
あと一回会津高原のスキー場に行けば、リフト券がもらえるとの事。
貰ったリフト券は、同行者が使う事ができるとの事でしたので、
今回はだいくらスキー場に行く事にしました。

南郷宿泊のひろや、丸ちゃん、ちゅうさんがもらうリフト券を
のぶさん、りっつん、ひろこちゃんに使ってもらう形です。

だいくらは何年振りだろう?
10年以上前は南郷クローズ後に、たかつえ→だいくらの順でクローズし、
リフト券無料の最終日に何度か来ていたゲレンデです。
過去の活動記録をチェックしてみたところ、ハイシーズンに来るのは初めてです。

山頂に斜度のあるオフビステコースがあるのですが、もしかすると
このコース開いている時期に来たのも初めてかもしれない…(^_^;)

前日もそれなりの降雪はあったようですが、土日しか解放しないコースとの事で、
モモパウのふかふか雪\(^o^)/
この時期にこんな良い雪滑れるなんて、超ウレシイです♪
もっとも、同じ目的の方は多いので、リフト解放20分後にはかなり荒らされました。
それでも下ツキもないし、全然軽い雪なので、気持ちよく滑れます。
でも3本も滑ると結構ヘロヘロで、頭から雪に突っ込んではニヤけてます(笑)

第一ロッジで小休止し、初心者エリアの白樺コースを偵察。
うん。斜度が無さ過ぎてツラいです(^_^;)
ランチ集合で第一ロッジに戻ると、スキー場のマスコットキャラ"だいちゃん"出没!
一緒に写真を撮ったりして遊びました\(^o^)/

昼食後は中級者コースメインの駒止エリア。でもおいらはやっぱり山頂かな?
若干荒れた状態のまま締まってきたけど、これはこれで結構楽しい。
でもココだけ回していると、やっぱりヘトヘトになりセンターハウスで休憩。

休憩後はのぶさん、ちゅうさんと3人で、トリプル→山頂リフトという感じで回す。
山頂だけだと疲れるけど、この回り方結構楽しかったです。

帰路の温泉は塩原のまじま荘。
その後ひらやまさんで食事して帰ってきました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  全 170件 [管理]
CGI-design